愛知でおすすめの引越し業者を紹介!その他引越しに役立つ情報盛り沢山!

アーク引越センター株式会社の画像1

社名 アーク引越センター株式会社
代表 杉原正憲
創業 1980年2月
資本金 8,000万円
事業内容 引越荷造運搬業、引越しサービス業
本社 名古屋市中川区荒子4丁目218番地
従業員数 670名(グループ計)
法人番号 6180001018695
電話番号 0120-07-0003
コースやプラン 通常プラン/ミニ引越しプラン/シニアプラン/すべてお任せフルフルプランなど
オプション 電気工事/ホームクリーニング/ピアノ運送、調律/自動車陸送など
補償 万一の場合には保険(当社負担)により総額1,200万円、1梱包30万円までの補償を準備している。
愛知県内の拠点 名古屋支店、名古屋東支店、名古屋北支店など
おすすめポイント関わるすべての人を満足させる方法を追求

アーク引越センターはただ物を運ぶだけの運送業ではなく、引越しという仕事を通して地域全体を心地よくするサービス業です。サービスの心が利用者に満足を与え、笑顔にする。それが社員一人一人のやりがいにつながる。

そんな関係を築くことを目標に引越しを行っています。アーク引越センターに関わるすべての人を満足させる方法を追求し、サービス業を展開しています。

アーク引越センター株式会社の画像

アーク引越センター

関わるすべての人を満足させる方法を追求

公式サイトで詳細を見る

アーク引越センターの8つの強み

アーク引越センター株式会社の画像2アーク引越センターの強みは「ちゃんとした引越し」を利用者に提供することです。「ちゃんとした引越し」とは、引越しのプロフェッショナルがサービスの心をもって利用者の愛着を運び、満足してもらうことです。

利用者の「想い」を運ぶ引越し

アーク引越センターは「引越し」を単なる仕事と捉えるのではなく、サービスの心が利用者を満足させる「サービス業」と考えています。

暮らしの中にある物は想いと共に存在しているので、アーク引越センターのスタッフは荷物だけでなく、そこにある「想い」も一緒に運んでいます。

専門教育を受けた引越しのプロフェッショナル

アーク引越センターのスタッフは委託社員ではなく、全員が専任トレーナーによる徹底した実践教育を受けた自社のスタッフです。地域密着型で丁寧なサービス指導に努めています。

プロの証として、テレビ東京の人気番組、「TVチャンピオン2」「大手7社対抗引越し屋さん選手権」で優勝した経歴があります。

ギネスに登録された200拠点を超えるネットワーク

アーク引越センターの事業所は全国に200拠点以上あります。電話「0003」で、全国どこでも確実かつ迅速に応じています。

その幅広い実績は1994年ギネスブックに登録されました。

わかりやすい単純明快な見積もり

アーク引越センターが行う見積もりは、荷物の量と作業内容で明確に算出される料金システムです。24時間対応のオンライン見積もりもあります。

訪問時の見積もりでは、利用者がその場で確認できるiPadでの見積もりで素早く見やすい見積もりを出します。

さまざまなニーズに応じた多様な引越しプラン

単身者や家族向けの引越しプラン、短距離、長距離の引越しプラン、荷造り、荷ほどを行うプランなど多数の引越しプランがあります。

利用者のさまざまにニーズに対応したプランが選べるので、満足度の高いサービスを提供しています。

新生活をサポートする豊富なオプション

エアコンの取り外しや取り付け工事、荷物の一時保管、ペット輸送やピアノ・車などの大型輸送など、引っ越しにまつわるオプションが豊富にそろっています。

フローリングのコーティングや家電購入サービスなど、引越し前後に利用できるお得なサービスも複数あります。

引越しを追求したオリジナル資材の開発

丈夫な段ボール、自由にサイズを変えられるジャバラ式パット、タンスを保護するタンスパットなどすべてアーク引越センターが独自で開発した、オリジナルの資材です。

これらの資材は時代に合わせた研究や、アンケートをもとに開発されました。自社の梱包資材を使い、満足度の高いサービスを提供しています

万が一の場合も保障

アーク引越センターは、利用者が安心して任せることができる引越サービスを提供しています。万一の場合にはアーク引越センターが負担する保険により、1梱包30万円まで総額1,200万円の補償をしています。

アーク引越センター株式会社の画像

アーク引越センター

関わるすべての人を満足させる方法を追求

公式サイトで詳細を見る

アーク引越センターのプランの一覧

アーク引越センター株式会社の画像3一人暮らしをスタートさせる引越し、転勤などによる家族での引越し、結婚をきっかけにしたふたりでの引越しなど、お客さんのニーズに合ったさまざまな引越しプランがあります。

単身、一人暮らしプラン

女性や学生向けの「ミニ引越しプラン」と「ミニ長距離プラン」、荷物が多い方向けの「単身プラン」があります。単身や一人暮らしで、比較的荷物が少なめの方に合ったプランです。

荷物は多いけど、家族住み程ではないという方に向けたプランもあるので、状況に合わせて細かくプランを選ぶことができます。

おふたりの引越しプラン

ふたりで引越し予定の方向けの「短距離、長距離プラン」、新生活に向けた「これから新生活プラン」、高齢の方向けの「シニアプラン」があります。

結婚して幸せな新生活を迎えたいという方がいいスタートを切れるように、幅広いプランでサポートをしています。

ご家族の引越しプラン

費用を抑えたい方向けの「節約プラン」、特典が豊富な「通常プラン」があります。

小物の荷造り、食器梱包、大型家具、家電の荷造りから運び込み、家具の配置まで行っています。家族で大掛かりな引越し予定の方でも、らくらく引越しができるプランです。

その他のお得なプラン

お客さんのニーズに合わせて「大物限定プラン」、「建て替えプラン」があります。またアーク引越センターにすべてを任せることができる、「すべてお任せフルフルプラン」があります。

大型の家具だけ搬送してほしい方や、すべてを引越しのプロに任せたい方に向けたプランもあります。

引越見積もりシミュレーション

アーク引越センター株式会社の画像4他社であれば、大まかな見積もり書はお問い合わせフォームや電話で相談をしなければいけませんが、アーク引越センターではホームページにある引越見積りシミュレーションで新居までの距離、家具や段ボールの箱数、オプションなどを入力するだけで簡単に見積書を出すことができます。

まだ引越しをする決断をしていないが、大まかな料金を知りたい方や、すぐに見積もりを出してほしいけど電話は面倒という方には、引越見積もりシミュレーションが便利です。一度入力したら、一定期間データが保存されるので、何回でも確認することができます。

また急ぎの方であればフリーダイヤルから見積もり依頼をすることができ、最短で30分で見積もりを出すことができます。引越しお得カレンダーから、最大30%OFFの日を簡単に確認することができるので、30%OFFの日に利用すればお得になります。

まずは「ホームページから引越見積もりシミュレーション」をしてみよう!

今回はアーク引越センターについてまとめました。アーク引越センターの8つのサービスで利用者から高い評価を得ています。荷物を運ぶだけでなく、お客さんの想いも運ぶ引越しというのがこの8つのサービスに現れているのではないでしょうか。

また引越見積もりシミュレーションで簡単に見積もりを出すことができるので、気軽に利用することができます。まずは引越見積もりシミュレーションで簡単に見積もりを出し、もっと詳しく知りたい方は電話「0003」で問い合わせてみてください。

よくある質問


可能です。日本各地の営業所に保管倉庫を備えておりますのでご安心ください。


当社では、引越し作業中の損傷など、万が一の事態に備えております。引越し荷物の積み込み時点から引き渡しまでの間に外的要因で生じた引越し事故に対して、1200万円を限度として保償いたします。お客様の免責負担額はありませんので、ご安心ください。


搬出の際に分解が必要となった家具に関しては、搬入後の組み立てまでお手伝いさせていただきます。専門性の必要な家具に関しては、オプションとなりますのでお問い合わせください。


家電リサイクル券を取り扱っておりますので、ご要望があれば一部の廃家電を回収いたします。お気軽にご相談ください。(有料)
但し、FC店に関しては家電リサイクル4品目であっても、回収する事はできません。


はい、可能です。さまざまな引越し方法に対応できますので、お見積りの際にご相談ください。


可能です。お客様のご要望に極力そえるよう努めますので、ご相談ください。


パソコンやスマートフォンから24時間可能なお見積り、フリーダイヤルからのお見積りがあります。


アーク引越センターが設定する引越し料金は、お荷物の量と作業内容で計算する明確な料金システムです。お引越しプランによって料金が変わりますので、お気軽にお問い合わせください。


あります。毎月1日~20日までの大安、土・日・祝日を除く日は特別割引を実施しておりますので、引っ越しお得日カレンダーを参照ください。


ご契約いただいた内容に変更がない限り、追加料金は発生いたしません。

アーク引越センターを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

誠実に対応してくださった

前回の引越時に利用したことがある業者さんであり、不動産管理会社からもよく勧められていて、口コミの評判も良く、今回1番最初に駆けつけて見積を出してくださり、営業マンの説明を納得した上で再びお願いしました。

引用元:https://hikkoshizamurai.jp/

→こちらの投稿者さんは、前回の引っ越しの際もアーク引越センターを利用したというリピーターの方です。ただ、「前回利用した業者でいいか」と適当に決めたわけではなく、見積もりや営業マンの説明にきちんと納得した上で決めたそう。こちらの方のように、引っ越し業者を選ぶ際は、過去に利用したことのある業者であっても過信せず、改めて見積もりを比較するなどして慎重に決めると良いでしょう。

希望通りの時間に対応してもらった

引っ越し当日は、契約上、午前の別件作業終了時点でこちらに向かうとのことだった。希望としては、県をまたいた作業になるため日中で作業を終えたい旨を伝え、なるべく早く駆け付けるという返事をいただいた。結果、希望通り日中に来ていただき、1時間以内にトラック搬入も終了した。

引用元:https://hikkoshi.suumo.jp/

→こちらの投稿者さんは、別件が終了次第来てもらうという契約でしたが、日中に作業を終えたいため、なるべく早く来てほしいと伝えていたそう。すると当日は希望通り日中に駆けつけてもらうことができ、結果として新居の片づけなどもスムーズに行うことができたそうです。アーク引越センターのスタッフは全員が専門教育を受けた引っ越しのプロなので、丁寧かつスピーディーな対応が可能です。

20代 女性

見積もり時から丁寧な説明と料金プランを出して頂けたのでよかった。他社の見積もり金額と比較し、安くして頂けたのが決めてでした。また、見積もり後に追加の荷物もあり連絡した際にも心良く引き受けて下さったので有り難かったです。
引越し当日も初めての引越しで不安でしたが、丁寧な挨拶と説明をして頂けたので安心して無事にお引っ越し終えることができました。
次回もお引っ越しする機会があったらお願いしたいと思っています。

引用元:https://hikkoshizamurai.jp/

40代 女性

訪問見積もりしてくれた方がとっても感じがよく、分かりやすく親切に相談に乗ってくれた。
荷造り中疑問点を問い合わせした営業所の方も、感じよく対応してくれました。
引越し当日2人の男性がきましたが、流石プロといった手さばきとスピードでテキパキと荷物を運び出してくれました。
料金は想定していた額より少し上回ってしまったが、初めて引越し業者に依頼したので相場が分からなかった部分もありました。
とにかく、分からないことは納得するまで聞いても嫌な顔をされないし親身になってくれる引越し業者だと思います。

引用元:https://hikkoshizamurai.jp/

アーク引越センター株式会社の画像

アーク引越センター

関わるすべての人を満足させる方法を追求

公式サイトで詳細を見る
サイト内検索
引っ越しコラム

愛知のおすすめ引っ越し業者ランキング

イメージ12345
会社名アーク引越センターアート引越センターサカイ引越センター引越一番ハート引越センター
実績関わるすべての人を満足させる方法を追求パックとコースの組み合わせで理想の引越しプランを8つのコースと15以上のオプションで無駄を省く親切丁寧を実践し、利用者の期待に応える家財を守り、新居を傷つけない搬送のこだわり
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく