愛知でおすすめの引越し業者を紹介!その他引越しに役立つ情報盛り沢山!

愛知県でおすすめの格安の家族引越し業者3選

公開日:2023/09/08  最終更新日:2023/09/12

愛知県でおすすめの格安の家族引越し業者3選の画像
家族で引越しを行う際に、少しでも費用を抑えたコスパのよい業者に依頼したいという人は多いでしょう。家族での引越しを行う場合は、荷物量が多くなりやすく費用も高額になる傾向にあるため、作業内容やオプションをしっかりと検討するのが重要です。

この記事では、愛知県でおすすめの格安の家族引越し業者について解説をします。これから家族での引越しを検討している人は、ぜひこの記事を参考に、コスパのよい業者を探してください。

アーク引越センター株式会社

アーク引越センター株式会社の画像2
会社名:アーク引越センター株式会社
住所:愛知県名古屋市中川区荒子4丁目218
電話番号:0120-07-0003

引越しの専任トレーナーによる、指導を受けた自社スタッフが、作業を行うのがアーク引越しセンター株式会社です。実践教育を徹底しているため、丁寧なサービスを受けられるでしょう。

全国に200か所以上ある拠点は、幅広いネットワークが認められ、1994年のギネスブックにも登録されています。また、引越し料金は荷物量と作業内容で算出されるため、初めての人でも安心して利用できるでしょう。

公式ホームページでは、個人情報の入力をせずに、24時間見積もりを行えるのも特徴のひとつです。事前に精度の高い見積もりを行えるため、訪問見積もり後のミスマッチを減らせる傾向にあります。

多種多様な引越しプラン

アーク引越しセンターには、大きく分けて4つのプランがあります。家族向けや二人暮らし向けのプラン、建て替えプランなど、さまざまなニーズに応えられるため、お得に引越しができるでしょう。

家族向けプランには、荷造り荷解きを自分で行う「節約プラン」や荷解きだけを自分で行う「通常プラン」荷造りから荷解きまで、すべてスタッフに依頼できる「すべてお任せフルフルプラン」などがあります。

とくに、節約プランは、低価格で利用できるため、費用を少しでも抑えたい人におすすめです。また、共働きや子育て中などで忙しい家庭には、割高でもすべてお任せフルフルプランを利用すれば、余裕持って引越しが行えるでしょう。

家族向けのプランでは、無料でダンボールが50枚もらえたり、布団袋を2枚貸し出してもらえたりするお得な特典があるのもメリットのひとつです。オプションでピアノや自動車、ペットなどの輸送も行えるため、必要に応じて検討するのをおすすめします。

充実した保証内容

一般的な引越し業者の場合、原則1,000万円までの補償が可能な、運送業者貨物賠償責任保険に加入している場合がほとんどです。一方、アーク引越しセンターでは、1つのものや箱につき30万円、総額1,200万円までの手厚い補償が受けられます。

作業終了直後だけでなく、しばらくしてから破損や紛失が見つかった場合でも、作業終了から3か月間は補償を受け取れるため安心です。しっかりと研修を受けたスタッフが、丁寧に作業を行なってくれますが、万が一の場合にも十分備えられるでしょう。

アート引越センター

アートコーポレーション株式会社の画像1
会社名:アート引越センター株式会社
住所:大阪府大阪市中央区城見1丁目2-27 クリスタルタワー16階
電話番号:0120-0123-33

1977年に創業し、業界でも売り上げ第2位の成績を誇るのがアート引越センターです。高品質なサービスを展開しており、利用者の状況やニーズに応じたさまざまなプランを用意しています。長年にわたって培ってきた経験を元に、最適なプランの提案が可能です。

たとえば、おまかせパックでは、自分で荷造りや荷解きを行なって費用を抑える基本コースや荷造りから荷解きまですべて依頼できるフルコースがあります。

そのほかに、女性スタッフだけで作業を行うレディースパックや片付けのプロである、暮しの整理士のサポートを受けられる60歳以上を対象にしたシニアパックもあるため、自分にあったプランを選べるでしょう。

また、ピアノや自動車の輸送を行えるオプションサービスが豊富に揃っているのも、特徴のひとつです。

無料サービスが豊富

新居を汚してしまうのを防いだり、近隣とのトラブルを避けたりするための無料サービスが充実しています。通常の引越し作業以外の手間を、無料で減らせるのは魅力のひとつといえるでしょう。

たとえば、ワンストップサービスでは、NHKや新聞などの移転手続きや提携しているプロバイダの紹介が可能です。また、引越し後1年以内であれば、家具の移動を無料で行なってくれます。

移動できる家具の数に制限はありませんが、ピアノや冷蔵庫などの重いものや自分で運べるような軽いものは対象外です。

そのほかに、引越しで使用したダンボールの無料回収や作業開始前に近隣の住民に挨拶を行う「ふたつよろしくサービス」搬出前の家具の拭き掃除や、搬入前のスタッフの靴下の履き替えなどを行う「クリーンサービス」もあります。

徹底した社員教育

業界でもトップクラスの、徹底した社内教育を行なっているため、高品質なサービスが提供できます。難易度の高い研修家屋を利用して、家具の搬出入や養生の貼り方などの訓練が可能です。長年培ってきた技術を学び、厳しい環境でより高い技術を身につけられるでしょう。

また、利用者からの満足度が高く、スタッフからも信頼されているスタッフを格付けするCSマネージメント制度もあります。顧客満足度アンケートの結果によってランクが変わるため、スタッフが一丸となって満足度の向上に努めています。

加えて、顧客サービスの満足度の高い優良店には、社内認定証を授与しているため、より高い品質のサービスを受けられるでしょう。

引越一番

株式会社引越一番の画像4
会社名:株式会社引越一番
住所:愛知県刈谷市今川町中矢戸9-1
電話番号:0556-61-1541

愛知県で一番親切で、丁寧な引越し作業の実現を目指しているのが引越一番です。スタッフ一人ひとりが、利用者の期待に応えられるようなアイデアを出し合い、実行しやすいものは積極的に取り入れています。

また、費用を抑えたい人やすべての作業を依頼したい人まで、幅広いニーズに対応できる4つのプランを用意しているのも特徴です。たとえば、荷造りや荷解きは自分で行うエコノミープランや全ての作業を依頼できるラク2プランなどがあります。

そのほかにも、毎月1日〜25日までの平日なら、30%OFFになる平日引越し割引や東京から名古屋への引越しを約50%OFFで行える東京帰り便など、お得な割引プランが豊富に用意されているのも特徴のひとつです。

こだわりの心遣い

安心して引越しを任せてもらうために、ちょっとした心遣いを徹底しています。ただ荷物を運ぶのではなく、トラックという仮の部屋に移して新居に移動させるイメージで引越しを行なうため、荷台は全面土足厳禁です。

また、新居での作業前にはスタッフ全員靴下を履き替え、汚れを持ち込まないような気遣いを欠かしません。万が一、家具や家電に破損や紛失が見つかった場合は、運送業者貨物賠償保険に加入しているため、1,000万円までの補償が可能です。

豊富なオプション

引越一番では、豊富なオプションサービスも用意しています。

一般的な電気工事や自動車の輸送、ピアノの運搬などのオプションが利用できるだけでなく、新居の防犯対策として鍵のグレードアップ交換や盗聴器の検査なども可能です。とくに、女性や小さな子どものいる家庭では、万が一に備えて対策をするとよいでしょう。

また、防災対策として、防災グッズや非常食などの販売も行なっています。近年は異常気象が続いているため、いつどんな災害に遭遇するかわかりません。引越しをきっかけに改めて防災についての見直しをしましょう。

そのほかに、引越し後の手続きや貴重品の運搬などに利用できる、当日のレンタカーサービスや不用品の引き取りと寄付なども、幅広いオプションが用意されているため、必要に応じて検討するのをおすすめします。

まとめ

ここまで、愛知県でおすすめの格安の家族引越し業者について解説をしました。

家族で引越しを行う場合、荷物量が多いため、費用が高くなる傾向にあります。少しでも費用を抑えるためには、荷造りや荷解きを自分で行うプランを選択すると安く引越しを行える場合がほとんどです。

また、オプションで不用品の買い取りや引き取りなどを行なっている業者であれば、少しでも荷物を減らせるでしょう。業者によっては、割引プランや無料サービスなどを豊富に揃えているため、しっかりと比較検討する必要があります。

オプションの中には、電気工事や移転の手続きなど、引越しの手間を減らせるものも少なくありません。これから家族での引越しを予定している人は、ぜひこの記事を参考にコスパのよい業者を探してください。

おすすめ関連記事

サイト内検索
引っ越しコラム

愛知のおすすめ引っ越し業者5選

イメージ12345
会社名アーク引越センターアート引越センターサカイ引越センター引越一番ハート引越センター
実績関わるすべての人を満足させる方法を追求パックとコースの組み合わせで理想の引越しプランを8つのコースと15以上のオプションで無駄を省く親切丁寧を実践し、利用者の期待に応える家財を守り、新居を傷つけない搬送のこだわり
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく