愛知でおすすめの引越し業者を紹介!その他引越しに役立つ情報盛り沢山!

愛知県でおすすめの格安の単身引越し業者3選

公開日:2023/09/08  最終更新日:2023/09/12

愛知県でおすすめの格安の単身引越し業者3選の画像
一人暮らしの引越しをする際に、少しでも安く依頼できる業者に依頼したい人は多いでしょう。用意されているプランやオプション内容が異なるため、自分にあった業者を選ぶのが重要です。

この記事では、愛知県でおすすめの格安単身引越し業者について解説をします。これから引越しを検討している人は、ぜひこの記事を参考に、自分に合ったコスパのよい業者に依頼してください。

アーク引越センター株式会社

アーク引越センター株式会社の画像1
会社名:アーク引越センター株式会社
住所:愛知県名古屋市中川区荒子4丁目218
電話番号: 0120-07-0003

専門教育を受けた自社スタッフが、作業員を務めるのがアーク引越センター株式会社です。200拠点以上の受付全国ネットワークは、ギネス記録にも認定されています。

公式のホームページでは、個人情報を入力することなく、24時間いつでも引越し料金の試算が行えるのも特徴です。引越し希望日や家族構成、家財などを入力し、オプションの有無を選択するだけで、精度の高いシミュレーションが行えます。

見積もり依頼を出す前に、料金の試算が出せるため、見積もり後のミスマッチが起こりにくいです。

豊富な引越しプラン

基本プランは、家族向けプランや単身者向けプランなど、大きく4つに分類されます。そのなかで、さらに荷物量や状況に応じたプランを選択可能です。

単身者の場合、荷物量に合わせた4つのプランから選べます。たとえば、仕事で多忙な人には、荷造りから荷解きまでのすべてを依頼できる「すべてお任せフルフルプラン」がおすすめです。

学生には、大型の家具や家電の梱包から配置までは業者が行い、小物の荷造りと荷解きは自分で行なう「ミニ引越しプラン」がよいでしょう。ほかにも、長距離の引越し向けのプランや荷物が多い人におすすめのプランがあります。

プランに関わらず、梱包用の段ボールを無料で50枚もらえる特典があるのもメリットのひとつです。

充実したオプションサービス

新生活をサポートするためのオプションサービスも、豊富に揃っているのが特徴です。通常の引越し作業には含まれないため、荷物の内容によっては選択が必要なものもあります。

たとえば、ピアノを所有している人は、ピアノ運送・調律のオプションが必要な場合がほとんどです。ピアノを自力で運ぶのは非常に労力がかかるため、利用することをおすすめします。専門の作業員が運送を行い、希望すれば調律まで依頼が可能です。

また、専門業者によるペット輸送や遠方への引越しの場合には、自動車陸送などのオプションが用意されているため、必要に応じて利用を検討しましょう。

そのほかには、電気工事やホームクリーニングなどの依頼ができるため、忙しい人や少しでも手間を減らしたい人は利用がおすすめです。

サカイ引越センター

株式会社サカイ引越センターの画像1
会社名:株式会社サカイ引越センター
住所:大阪府堺市堺区石津北町56
電話番号: 0120-00-1141

1971年に創業され、豊富な実績を持つのがサカイ引越センターです。全日本トラック協会の引越事業者有料認定制度である、引越安心マークを取得しているため、安心して依頼ができるでしょう。

家族向けから、単身者向けまで9つのプランから最適なプランの選択が可能です。単身者の場合、荷造りや荷解きを自分で行う「エコノミープラン」か、少ない荷物を日付指定なしで送る「ご一緒便プラン」が選べます。

また、公式のホームページには、お得な引越しカレンダーが掲載されているため、少しでも費用を抑えて引越しをしたい人にもおすすめです。

高品質なサービス

高品質なサービスを行なうために、徹底したスタッフの教育を行っています。

難易度の高い研修家屋を利用した研修では、家屋と家財を傷つけないような引越し技術の研鑽が可能です。また、ドライバーに向けた安全運転講習も実施し、運転技術の向上や車両のメンテナンスについても学べます。

スタッフ全員が高品質のサービスを提供できるように、マイスター制度を導入しているのも特徴的です。梱包や運転の技術だけでなく、接客マナーや会社に関する知識まで、幅広い要素が求められます。

加えて、引越しサービスコンテストを行うことで、スタッフが切磋琢磨し合いながら技術の研鑽を行うことが可能です。質の高いサービスを提供するために、さまざまな取り組みを行なっています。

オンラインショップを運営

一般的な引越し作業のほかに、オンラインショッピングサービスや電気工事など、さまざまなオプションが用意されています。

とくに、サカイ引越センターが独自に運営しているオンラインショップは、新調した家具や家電を、引越し日に合わせて手配可能です。面倒な設置や配送日の手配などが不要になるため、忙しい人におすすめできるでしょう。

また、アルバムやビデオテープなどの思い出の品を、DVDへリメイクする「思い出引越しサービス」や防震グッズの販売や施工など独自のサービスを展開しています。

そのほか、ピアノ輸送や車両陸送、不用品買い取りなども行なっているため、引越しに関するさまざまな労力を削減できるでしょう。

ハート引越センター

ハート引越センターの画像1
会社名:株式会社ハート引越センター
住所:東京都葛飾区奥戸5丁目12-4
電話番号: 0120-66-8100

高品質で迅速な対応をしてくれるのが、ハート引越しセンターです。繁忙期でも比較的予約が取りやすいとされているため、急な引越しにも対応しやすいでしょう。

全日本トラック協会から付与される引越し安心マークを獲得しているため、安心して依頼ができます。また、オプションサービスが豊富に用意されているのも特徴のひとつです。

インターネット接続の手続きを代行してくれる「インターネット回線取次サービス」やピアノの輸送や搬入だけでなく、買い取りや引き取りも行なってくれる「ピアノ・ファニチャーサービス」もあります。

そのほか、オフィスビルや会社の移転のサポートや海外への引越しサポートなども利用可能です。オプションサービスは有料のものがほとんどですが、自分で別の業者に依頼するよりも安く利用できる可能性があるため、必要に応じて検討してみるのをおすすめします。

予約と見積もりがオンラインで完結

学生や単身者は、予約と見積もりをオンラインで完結させられます。

家族での引越しの場合は、訪問での見積もりが必要ですが、単身者の場合、オンラインのみで完結できるため、忙しい人や急な引越しであってもスムーズに手続きを進められます。とくに、荷物が少ない場合は、手間と費用を抑えた引越しが可能です。

ただし、見積もりの際に伝え忘れがあると、荷物をすべて運んでもらえない場合もあるため、注意してください。荷物の多い単身者は、荷物量を確認してもらうために、訪問での見積もりを依頼するのがよいでしょう。

コスパの高いプラン

ハート引越センターでは4つのプランが用意されています。費用は相場と大きく変わりませんが、社員教育を徹底しているため、質の高いサービスを受けられる場合がほとんどです。

とくに、荷造りや荷解きを自分で行うスタンダードプランは費用を抑えられる傾向にあります。大型の家具や家電はスタッフが梱包、設置をしてくれるため安心です。

また、忙しくて引越し前に時間が取れない人には、エコノミープランが良いでしょう。荷造りもスタッフが対応してくれるため、引越しの手続きや当日の荷解きなどに余裕を持って取り組めます。

ただし、スタンダードプランよりも費用はやや高額で、引越し当日は荷造りの分、時間がかかるため注意しましょう。多少割高でも、荷造りの手間を減らしたい人にはおすすめです。

まとめ

ここまで、愛知県でおすすめの格安単身引越し業者について解説をしました。

単身者向けのプランであっても、業者によって対応内容やオプションが異なるため、自分にあった業者を選ぶのが重要です。とくに、忙しい人の場合、オプションサービスが充実している業者なら、引越しに関する労力を減らせる傾向にあります。

ピアノや車などの輸送が必要な場合は、通常の引越し作業だけでは対応してもらえない可能性があるため、オプションに含まれているかの確認が必要です。また、安くても質の高いサービスを提供してくれる業者なら安心して引越しを任せられるでしょう。

これから引越しを検討している一人暮らしの人は、ぜひこの記事を参考に自分にあったコスパのよい業者を探してください。

おすすめ関連記事

サイト内検索
引っ越しコラム

愛知のおすすめ引っ越し業者5選

イメージ12345
会社名アーク引越センターアート引越センターサカイ引越センター引越一番ハート引越センター
実績関わるすべての人を満足させる方法を追求パックとコースの組み合わせで理想の引越しプランを8つのコースと15以上のオプションで無駄を省く親切丁寧を実践し、利用者の期待に応える家財を守り、新居を傷つけない搬送のこだわり
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく